DISH//とカスタマイZ

スラッシャーの方達の想いだけではなく、チームZの想いを聞いてもらいたい。
その想いのために、このブログを書きます。


2017年1月1日。

DISH//武道館公演にて発表された新メンバー、元カスタマイZの泉大智くんの加入。

DISH//のことは大好きです。

でもそれ以上にカスタマイZが大好きで、大智くんが大好きでした。

昨年末に私は超特急のライブに行き軽く散財したため、というか散財することが目に見えていたため、DISH//の武道館公演は諦め当日はアルバイトをしていました。
退勤しTwitterを開くと、目を疑う文字。
DISH//新メンバー泉大智。

何かの冗談なのか。
5年も4人でやってきたDISH//に今更新メンバー、しかも元カスタマイZの大智くん。推し。しばらくスマホを片手に硬直しました。
武道館公演に入った人のレポを見ているうち、本当なんだと気付きました。


冒頭にも書きましたが、私はカスタマイZが大好きでした。曲はもちろん、HAMAのボーカルもピアノも、GOROのギターも歌声も、HIROKIのベースもベースを弾きながらステージを動き回るその姿も、そして何よりDAICHIの楽しそうに笑顔でドラムを叩く姿が、カスタマイZの全てが大好きでした。

8月末に行われたカスタマイZのラストライブには、資格取得のために必要な実習が被ったため行くことができませんでした。地方だから簡単には行けないんです。
本当に悔しかったです。

HAMAは事務所から名前が消え、GOROは俳優業へ。
HIROKIの「解散したくない」という言葉。
カスタマイズがカスタマイZとして復活したように、HIROKIとDAICHIはまた一緒に何か別の形でベースとドラムを演奏する姿を見られるのではないか。そう思っていました。


しかし半年も経たない新年。
DAICHIは1人でDISH//に加入。
隣にHIROKIの姿はありません。

大智くんのドラムを叩く姿がまた見られることは素直に嬉しいよ。
でもね、こんな形は望んでいなかったよ。

DISH//も好きだから、余計にモヤモヤしてしまう。
4人の中に新しく加わるのが大好きなカスタマイZの大智くん。
受け入れるには時間がかかりました。

受け入れるも何も、もう決まったことだから受け入れなければならない。
受け入れるというより割り切る形で、DISH//でドラムを叩く泉大智を応援していくことを決めました。

でも、ずっと「チームZ」としてDAICHIを応援してきたから、「スラッシャー」として泉大智を応援することにまだ戸惑いがあります。
だって「スラッシャー」として応援してきたのは柊生くんだから。


今後DISH//の現場に行く時は、おそらく柊生くんと大智くん2人の応援をしていると思います。
でもしばらくはDISH//の柊生、カスタマイZのDAICHIとして応援しているかもしれません。
私の中ではまだ大智くんはカスタマイZだから。

めんどくさいファンでごめんなさい。でもいつか、「DISH//の泉大智」を応援できるようにがんばります。大智くんのことは大好きだから。


まだ受け入れられてないスラッシャーの方もたくさんいると思います。受け入れるには長い時間がかかるかもしれない。それでも大智くんのドラムの腕は本物だから、DISH//のこと、大智くんのことを嫌いにならないで応援してほしく思います。
何様のつもりもありません。ただ、泉大智くんのファンとして、大智くんを嫌いになってほしくないだけです。


思ったことをそのまま書いたのでめちゃくちゃな文章です。読みづらくてごめんなさい。


自分も前に進むために、DAICHI推しのチームZを名乗るのは、これで最後にします。


大智くん、DISH//のドラマーがんばってね。

チームZより。